fc2ブログ

うさまみれな日々

2匹のうさ達(つくね♀&わたあめ♂)と小学生の2人の子供達との生活。

手術後3日目の様子。

病院

昨日は、ばーちゃんと一緒につくねに逢いに行って来ました。
いつもの車じゃなかったせいか、ちょっと落ち着きが無かったな。

ばーちゃんだっこ

足の具合なんですが、うさぎは肌がとても弱い生き物なので、前日までにバンテージを貼っていたところがやはりカブれて来てしまっています。
暑い季節なので、退院後も肌トラブルに気をつけてやらないとだなー。

かぶれ

そうそう。
昨日ちょっと入院費について聞いてみた。

現在、朝と夕の2回注射(おそらく抗生物質)とレーザー治療を受けているので、1日あたり約1万円くらいだろうとのこと。

手術代はまだはっきりわからないんやけど、10万円以上掛かってるのは確実なので(材料だけで3、4万以上するらしい)請求書を見るのがちょっと怖いな。

これはちょっとがんばって稼がねばー!


…んー。とりあえず禁煙しよ。






一方その頃のわたあめ氏。

爆睡中

人のひざの上で爆睡中。

ちょっとくつろぎ過ぎとちゃうか?w





にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ←ポチッとお願いします。
スポンサーサイト



コメント

専門病院で手術してもらって良かったですね~!
請求書は怖ろしいけど元気なつくねちゃんにかえられませんよね♪

2010.07.20  二兎まま  編集

う~ん またちょっと痛々しい感じですが
つくねちゃんは元気そうですね。

動物病院は結構高いですよね~i-201
入院費は1日あたり1万円くらいですかi-229
これからはウサちゃん貯金をした方がいいかも?i-228

2010.07.21  うさずきん  編集

どもです。

手術も成功したようですし、元気そうで何よりです。

それにしても、入院1日1万円ですか。
そんなものなのかもしれませんね。痛い出費ですががんばってください。

うちも保険もう一度入ろうかなぁ。4匹だといくらだろう・・・。

2010.07.21  たけ  編集

うちはICUに入ったので そのお金と治療費で一日15,000円位かかりました
その前月で保険が切れて継続していなかったのが運のつきでした。。。

3日間の入院で退院後も毎日半日入院でその間もICUなので1日10,000円位だったかな?
やっぱり保険って大切ですよね。。。

2010.07.21  ごえもん  編集

請求書・・確かに怖いですね
でも、大事なつくねちゃんには
かえられませんものね
それにしても、つくねちゃん、元気そうでよかった(*^_^*)

うちも保険はいってないので怖いなぁ
5羽もいるし・・・とふと思いました

2010.07.21  まみぽん  編集

請求書・・・ちょっと怖いけど
つくねちゃんが元気になるんやったら
おーさん、いくらでも払うやんなっ!!
つくねちゃんが早くよくなるように祈ってるでぇ~!!
あと、入院費がちょっとでも安くなるように!!!

2010.07.21  権造  編集

つくねちゃん、手術が成功して本当によかったですね♪
請求書はかなり怖いけど、つくねちゃんにはかえられないので、がんばってくださいね。
うちも、先代が最期は慢性腎不全で半年間の闘病生活だったので、びっくらするくらいかかりました^^;
私も、保険入ってないのでそろそろ入らなくちゃ^^

2010.07.22  tomoko  編集

こんにちわ、おーさん!!

なんとっ\(◎0◎)/
つくねちゃんが、大変なことになっていたとはっ!!
よく大手術にも、耐えて頑張りましたね☆
記事の写真見たら、うるうるしちゃったけど、
元気で食欲もある様なので、ほっとしました!!
化膿しないか心配だけど、1日でも早く治る様、
つくねちゃん、頑張ってねっ☆彡
おーさんも、禁煙頑張って下さいね。。。


2010.07.22  しのしの  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
うちの仔たち

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
にほんブログ村

「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」に反対します。
プロフィール



おーさん

Author:おーさん
うさぎ初心者のクセに、いきなり多頭飼いを始めたアホです。
けど、経験値の低さはがんばって愛情と情報収集でカバーするじぇ!
こんなバツイチ親父ですが、よろしく


うさ友さん募集中です。
リンクしたいさせたいって奇特な方は
是非ご一報ください。



趣味でクックパッドにレシピを投稿しています。
良かったら、「おーさかや」で検索してみてください。
クックパッド
うさめくり

Created with Admarket's flickrSLiDR.
MIXIユーザーの方、MIXIアプリ版「うさめくり」を配信しております。 是非使ってみてください。 MIXIアプリ・うさめくり
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うさブログさんリンク
リンク
Twitter
 
楽天でショッピング♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©うさまみれな日々. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.