うさまみれな日々

2匹のうさ達(つくね♀&わたあめ♂)と小学生の2人の子供達との生活。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

こんにちは~♪

今日はコメントありがとうございました
早速お邪魔しました
初めのほうから読ませて頂きました
まだ若い2ウサちゃんですがもうパパ&ママなんですね
そして巣箱も手作りであたたかく赤ちゃんの誕生を迎えられたおーさん、すごいです
なんだかとっても感動しました
4羽とも元気に育ってくれることを祈っています
ケージも連結して遊べるうに工夫されたり見習うことがいっぱいです
赤ちゃんの成長、また見せてもらいに来ますね

2010.09.29  まゆママ  編集

やっぱり赤ちゃんは可愛いなぁ~
もう 手放せないんじゃないですか?^m^

2010.09.29  ごえもん  編集

つくねちゃんの連結ケージ
素敵ですね、お寿司のすまきの使うのは
考えましたね~、ナイスアイデアです(*^_^*)

チビちゃん達すっかりすばしっこくなって
るんですね
巣離れするのがサミシイですね
可愛くって

2010.09.29  まみぽん  編集

つくねちゃんと比較しても、かなり大きくなりましたよねぇ。。
オバちゃん、ほんとびっくり。
このブログにお邪魔する度にビックリ。

Matt Mulhollandさん。。知りませんでした。。
ネタ動画と息子さん間違えるなんて。なんて失礼な事を。。
申し訳ないです。息子さんにお伝えください。。

2010.09.29  moja  編集

おお~!!みんな大きくなってきたなぁ~!!
オレがおかん家に来たときが230gやったらしから
おかんが「あんな感じかぁ~」ってニマニマしてるで!!
チョコチョコ歩いてるトコ想像したらたまらんでぇ~!!!
カワイイなぁぁ~!!!

2010.09.29  権造  編集

初めまして!

書込みありがとうございました。
早速寄せて頂きました。
わたあめちゃん、アイスノンでぐっすりお休み、ブッチと同じですね。(o^^o)

それから、お子たち、可愛いですねぇ~
出産前のお腹を蹴ってる赤ちゃんとか
授乳中の様子とか出産中の様子とか
初めて見てもうおどろくことばかりでしたよ。
みんな元気に大きくなってくださいね。

2010.09.30  うさ子  編集

こんにちわ~v-411
訪問 コメントありがとうございました
ベビーちゃんがたくさんで・・・
うさ飼い初心者で多頭飼いとはなんと
チャレンジャーv-364v-405
また遊びに来ますね
これからもよろしくお願いします

2010.09.30  まーずばば  編集

>まゆママさん

初めの方から読んでいただけたんですか?
ありがとうございます。
親うさが若すぎるのは、意図しない繁殖だった為です。
飼い主の責任で本当に可哀想なことをしてしまったと思います。
うさ達との暮らしは、いろいろと反省することばかりです。

>ごえもんさん

そうなんですよー!
里子の申し出があっても、素直にうんと言えなくて困ってます。


>まみぽんさん

スロープに使うのに何かいいものはないかなー?と100均をウロウロしてて見つけたのがコレでした。
フレキシブルなので360度自由に動かせてなかなか便利ですよw


>mojaさん

一晩あけて翌朝見てみると、いつも一回り大きくなってて飼い主もびっくりです!


>権造さん

権ちゃんは230gでお迎えだったんですか?
うわーちっちゃい!!
それはきっとドキドキワクワク毎日だったんでしょうね。


>うさ子さん

つくねが人懐こい仔なので、なかなか珍しい映像をいろいろ撮ることが出来て本当に貴重な経験が出来たと思います。


>まーずぱぱさん

ほんと無謀なチャンレンジャーですみません。(^^;
でも毎日幸せですよーw

2010.10.01  おーさん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

巣箱用済み?

未分類

ぎゅうぎゅう

ベビーたちは、だいぶ動きが活発になって来て巣箱の中に入る事がほとんど無くなった。
あまりに動きが活発なので、静止画で写真を撮るのが難しくなって来て、このところは動画ばっかり撮ってたり。
(でも、ちょっといろいろあって編集してる時間がなかったので、また今度アップ予定)

巣箱に入らないわりに、寝る時は巣箱の横の狭い隙間に入り込んで4匹揃ってギューギュー詰めの団子状態になって寝てる。
何もわざわざそんな狭いところにいかなくても…とも思うんだけど、まぁこれは穴うさぎの習性なんだろうな。

全然使われなくなってしまったので、この巣箱は撤去してもいいような気もするんだけど、撤去したらしたで、ちびたちお気に入りの隙間も無くなっちゃうし…。
さてどうしたもんだろ?
ブリーダーさんのサイトとか見てると生後1ヶ月をめどに撤去してるみたいなので、今週末あたり撤去して何か代わりに隠れられるようなものを入れてみようかねぇ?

そんなこんなで本日の体重。
第1週目9/139/149/159/169/179/189/19
いーちゃん(元馬場)48g55g67g73g84g94g110g
あるちゃん(元猪木)43g48g59g64g78g90g104g
かんちゃん(元鶴田)42g47g57g61g73g89g95g
ふーちゃん(元ブッチャー)34g40g48g54g64g74g85g

第2週目9/209/219/229/239/249/259/26
いーちゃん(元馬場)114g125g140g154g158g167g178g
あるちゃん(元猪木)113g128g138g155g157g167g175g
かんちゃん(元鶴田)100g116g128g147g162g165g178g
ふーちゃん(元ブッチャー)100g104g117g124g133g142g155g

第3週目9/279/289/299/3010/110/210/3
いーちゃん(元馬場)185g198g211g-g-g-g-g
あるちゃん(元猪木)187g198g212g-g-g-g-g
かんちゃん(元鶴田)191g201g208g-g-g-g-g
ふーちゃん(元ブッチャー)168g161g183g-g-g-g-g


そうそう。
まだちょっと早いかな?とも思ったんやけど、4匹の性別チェックもしてみた。

結果:いー(♂)ある(♀)かん(♂)ふー(♀) で綺麗に2:2に分かれてた。

素人判断だし、やっぱもうちょっとしないと確実とは言えないけどねー。



スロープ

ちびたちの動きが活発になって、つくねのケージの方にどんどん飛び込んで来て危なっかしいので、スロープとウレタンマットを設置。

スロープ2

寿司用の巻き簾を板に貼り付けてみたんやけど、仔うさぎの足にはちょうどいいみたいだ。


ケージの連結を外して入り口を開放しておいてやると、4匹とも外に出て来てちょこちょこと自由に走り回ってる。
つくねの後ろを追い掛け回すだけじゃなく、自分達の好奇心のままにあちこち覗き込んでみるようになってきた。
気付いたら1匹だけで隣の部屋まで探検してたりしてびっくりする。

うんち

…もちろん

ポロリもあるよw





スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

今日はコメントありがとうございました
早速お邪魔しました
初めのほうから読ませて頂きました
まだ若い2ウサちゃんですがもうパパ&ママなんですね
そして巣箱も手作りであたたかく赤ちゃんの誕生を迎えられたおーさん、すごいです
なんだかとっても感動しました
4羽とも元気に育ってくれることを祈っています
ケージも連結して遊べるうに工夫されたり見習うことがいっぱいです
赤ちゃんの成長、また見せてもらいに来ますね

2010.09.29  まゆママ  編集

やっぱり赤ちゃんは可愛いなぁ~
もう 手放せないんじゃないですか?^m^

2010.09.29  ごえもん  編集

つくねちゃんの連結ケージ
素敵ですね、お寿司のすまきの使うのは
考えましたね~、ナイスアイデアです(*^_^*)

チビちゃん達すっかりすばしっこくなって
るんですね
巣離れするのがサミシイですね
可愛くって

2010.09.29  まみぽん  編集

つくねちゃんと比較しても、かなり大きくなりましたよねぇ。。
オバちゃん、ほんとびっくり。
このブログにお邪魔する度にビックリ。

Matt Mulhollandさん。。知りませんでした。。
ネタ動画と息子さん間違えるなんて。なんて失礼な事を。。
申し訳ないです。息子さんにお伝えください。。

2010.09.29  moja  編集

おお~!!みんな大きくなってきたなぁ~!!
オレがおかん家に来たときが230gやったらしから
おかんが「あんな感じかぁ~」ってニマニマしてるで!!
チョコチョコ歩いてるトコ想像したらたまらんでぇ~!!!
カワイイなぁぁ~!!!

2010.09.29  権造  編集

初めまして!

書込みありがとうございました。
早速寄せて頂きました。
わたあめちゃん、アイスノンでぐっすりお休み、ブッチと同じですね。(o^^o)

それから、お子たち、可愛いですねぇ~
出産前のお腹を蹴ってる赤ちゃんとか
授乳中の様子とか出産中の様子とか
初めて見てもうおどろくことばかりでしたよ。
みんな元気に大きくなってくださいね。

2010.09.30  うさ子  編集

こんにちわ~v-411
訪問 コメントありがとうございました
ベビーちゃんがたくさんで・・・
うさ飼い初心者で多頭飼いとはなんと
チャレンジャーv-364v-405
また遊びに来ますね
これからもよろしくお願いします

2010.09.30  まーずばば  編集

>まゆママさん

初めの方から読んでいただけたんですか?
ありがとうございます。
親うさが若すぎるのは、意図しない繁殖だった為です。
飼い主の責任で本当に可哀想なことをしてしまったと思います。
うさ達との暮らしは、いろいろと反省することばかりです。

>ごえもんさん

そうなんですよー!
里子の申し出があっても、素直にうんと言えなくて困ってます。


>まみぽんさん

スロープに使うのに何かいいものはないかなー?と100均をウロウロしてて見つけたのがコレでした。
フレキシブルなので360度自由に動かせてなかなか便利ですよw


>mojaさん

一晩あけて翌朝見てみると、いつも一回り大きくなってて飼い主もびっくりです!


>権造さん

権ちゃんは230gでお迎えだったんですか?
うわーちっちゃい!!
それはきっとドキドキワクワク毎日だったんでしょうね。


>うさ子さん

つくねが人懐こい仔なので、なかなか珍しい映像をいろいろ撮ることが出来て本当に貴重な経験が出来たと思います。


>まーずぱぱさん

ほんと無謀なチャンレンジャーですみません。(^^;
でも毎日幸せですよーw

2010.10.01  おーさん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
うちの仔たち

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
にほんブログ村

「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」に反対します。
プロフィール



おーさん

Author:おーさん
うさぎ初心者のクセに、いきなり多頭飼いを始めたアホです。
けど、経験値の低さはがんばって愛情と情報収集でカバーするじぇ!
こんなバツイチ親父ですが、よろしく


うさ友さん募集中です。
リンクしたいさせたいって奇特な方は
是非ご一報ください。



趣味でクックパッドにレシピを投稿しています。
良かったら、「おーさかや」で検索してみてください。
クックパッド
うさめくり

Created with Admarket's flickrSLiDR.
MIXIユーザーの方、MIXIアプリ版「うさめくり」を配信しております。 是非使ってみてください。 MIXIアプリ・うさめくり
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うさブログさんリンク
リンク
Twitter
 
楽天でショッピング♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©うさまみれな日々. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。