うさまみれな日々

2匹のうさ達(つくね♀&わたあめ♂)と小学生の2人の子供達との生活。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎとリハビリ

家族の話CM(2) TB(0)

うちの父は昨年の春に脳内出血で倒れた為、左半身に麻痺が残ってる。

入院している間は精力的にこなしていたリハビリも、我が家に戻って来てからは「急激な運動で血圧があがるのが怖い」とか「無理をして転んだら怖い」とか…どうしても甘えが出てしまって、あまりがんばる事が出来ない様子。


実は、我が家でうさぎを飼いはじめて一番影響を受けたのはこの父かも知れない。


13064817_7716965_130large.jpg


今まで1階にある寝室でゴロゴロと寝てばかりだったのが、うさぎ見たさに一生懸命階段を昇って2階に来るようになった。(うさ達は2階で飼ってるので)


うさ達におやつをあげたいから…とにんじんの皮むきなどの家事に挑戦するようになった。

そして何よりも一番大きいのは、「急激な運動で血圧が上がるのが怖いから」と言ってあれほど外出するのを嫌がっていた父が1人で積極的に散歩に出かけ、うさぎ達の好きな野草を摘んでくるようになったという事。



いやぁ、アニマルセラピーってほんとにあるんやなぁ。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ←ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

うちの仔たち

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
にほんブログ村

「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」に反対します。
プロフィール



おーさん

Author:おーさん
うさぎ初心者のクセに、いきなり多頭飼いを始めたアホです。
けど、経験値の低さはがんばって愛情と情報収集でカバーするじぇ!
こんなバツイチ親父ですが、よろしく


うさ友さん募集中です。
リンクしたいさせたいって奇特な方は
是非ご一報ください。



趣味でクックパッドにレシピを投稿しています。
良かったら、「おーさかや」で検索してみてください。
クックパッド
うさめくり

Created with Admarket's flickrSLiDR.
MIXIユーザーの方、MIXIアプリ版「うさめくり」を配信しております。 是非使ってみてください。 MIXIアプリ・うさめくり
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うさブログさんリンク
リンク
Twitter
 
楽天でショッピング♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©うさまみれな日々. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。