うさまみれな日々

2匹のうさ達(つくね♀&わたあめ♂)と小学生の2人の子供達との生活。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっけたペレットのその後

うさぎごはんCM(12) TB(0)

こないだ書いてた、ちょっと湿気てしまって食いつきが悪くなってしまったペレットの話の後日談。

天気の良かった日に梅干用の竹ザルにあけて干しておいたら、いい感じに乾燥しました。
…が、多少風味は変わってしまってるのかも?
その辺はうさ達に聞いてみないとわからないんですが、とりあえずはまた食べてくれるようになってたので問題ないって事なんかなー?

とは言うものの、既に新しいペレットを開封してしまった後だったんで元の餌と混ぜつつ与えていこうかねぇ?…などと考えていた矢先、たまたま昨日、我が家の次男坊が小学校のうさぎ当番に。

学校のうさぎ

一通りうさぎ小屋の掃除が終わった後、餌をあげようとしたら何もなかったので、うちの坊主が先生に聞いたら
「餌を買ってあげること出来ないので、その辺に生えている草をあげて」と言われたんだとか。
ちょっと前までは、ペレットや野菜クズなどを与えてたらしいんですが、どうやらもう餌を買うための予算が無いらしい。
まだ年度末まで半年以上あるのに…

そんな事があったので、我が家の再生ペレット4キロは本日小学校に寄付して来ました。
新品じゃなくて申し訳ないけど、何も無いよりははるかにマシなんじゃないかと。




ネット小説をサーフィンしてたら、こんなのがあったので紹介。
小説という形にはなってるけど、コレってかなりの部分事実なんじゃないかと思う。

http://ncode.syosetu.com/n0643i/18/


子供達の情操教育の為に小動物を飼うのは大切な事だとは思いますが、全国的に似たような現状にある学校が多いんだろうなぁ。
うさ好きとしては胸が痛みます。




にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ←ポチッとお願いします。
スポンサーサイト

うちの仔たち

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
にほんブログ村

「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」に反対します。
プロフィール



おーさん

Author:おーさん
うさぎ初心者のクセに、いきなり多頭飼いを始めたアホです。
けど、経験値の低さはがんばって愛情と情報収集でカバーするじぇ!
こんなバツイチ親父ですが、よろしく


うさ友さん募集中です。
リンクしたいさせたいって奇特な方は
是非ご一報ください。



趣味でクックパッドにレシピを投稿しています。
良かったら、「おーさかや」で検索してみてください。
クックパッド
うさめくり

Created with Admarket's flickrSLiDR.
MIXIユーザーの方、MIXIアプリ版「うさめくり」を配信しております。 是非使ってみてください。 MIXIアプリ・うさめくり
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うさブログさんリンク
リンク
Twitter
 
楽天でショッピング♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©うさまみれな日々. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。