うさまみれな日々

2匹のうさ達(つくね♀&わたあめ♂)と小学生の2人の子供達との生活。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

新しい家族が増えました

わたあめ

…と言う訳で、新しい家族が増えました。

49156972_1539426965.jpg

某里親募集サイトで見つけたご近所さんのお宅から我が家へ。

メールで里親の交渉をしてた時には6匹兄弟やったのに、実際にもらい受けに行ってみたら、さらに新しい子達が産まれて14匹に増えてた!!

これは里親探しも大変だなぁ。

ちなみに名前は「わたあめ」に決定。


49156972_2707873979.jpg


「わたあめっ!」

後ろ姿が特にそっくりなんだよなーw



どうやら母方にライオンドワーフの血が入ってるらしく、一緒に産れた兄弟たちの中にはもっとモフモフの子もいた。

4月13日生まれということで、現在生後1ヶ月ちょっと。
ちなみにうさぎは生後3ヶ月くらい経たないと性器が露出してこないので、現時点では未だ性別不明。

万が一、この子が♂だった場合は、どっちかの避妊手術もしてやらないとだなぁ。
うさぎは人間と同じで春夏秋冬365日が発情期の生き物なので、油断するとちょっとした隙にあっという間に妊娠してしまうんだそうだ。
(プレイボーイのロゴマークがうさぎなのも、ここから来てるらしい)


ちなみに、この子を譲ってくれた飼い主さんのところのうさぎ達もちろん親ウサギたちは別々のゲージで飼ってるし、部屋の中で同時に離したりすることはしてないらしいんやけど、油断するとゲージ越しにでも一瞬のうちに交尾してしまったんだそうな。

けど、わたあめたちが4月13日生まれなのに既にもう次の子が産まれてしまうなんて…

おそるべし!うさぎ


神経質なつくねに比べると、この子は大らかな性格なようで、新しい環境に連れて来られても平然と大あくびをかましてコックリコックリ居眠りしてたよw

49156972_2038723097.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ←ポチッとお願いします
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
うちの仔たち

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
にほんブログ村

「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」に反対します。
プロフィール



おーさん

Author:おーさん
うさぎ初心者のクセに、いきなり多頭飼いを始めたアホです。
けど、経験値の低さはがんばって愛情と情報収集でカバーするじぇ!
こんなバツイチ親父ですが、よろしく


うさ友さん募集中です。
リンクしたいさせたいって奇特な方は
是非ご一報ください。



趣味でクックパッドにレシピを投稿しています。
良かったら、「おーさかや」で検索してみてください。
クックパッド
うさめくり

Created with Admarket's flickrSLiDR.
MIXIユーザーの方、MIXIアプリ版「うさめくり」を配信しております。 是非使ってみてください。 MIXIアプリ・うさめくり
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うさブログさんリンク
リンク
Twitter
 
楽天でショッピング♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©うさまみれな日々. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。