うさまみれな日々

2匹のうさ達(つくね♀&わたあめ♂)と小学生の2人の子供達との生活。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

うんうん、しわしわじゃなければ
順調に育っている証拠ですね(^.^)
プロレスラーの名前の由来
ちゃんと?あったんですね
でもこの子たちきっとすくすくと
大きくなってくれると思います
新しい名前考えなきゃですね!

2010.09.15  まみぽん  編集

癒されますねぇ。。。
みんなスクスクで安心です~♪

ブッチャーが一番小さいんですね。
頑張れ!!つくねちゃんv-91

2010.09.15  moja  編集

わぁ~!無事生まれたんや!!
つくねちゃん、お疲れ様やでぇ~!!
おお!!へそ!!
そういや、オレらにもあるんやなぁ~!!
まだあんまり毛ぇ生えてないベビーちゃんたちみたら
安寿が生まれたときに、ブログで見てたん思い出したでぇ~!!
あの赤ちゃんがまさか、オレの嫁になるとは思わんかったなぁ~。
馬場ちゃん、猪木ちゃん、鶴田ちゃん、ブッチャーちゃん、
元気に大きくなるんやでぇ~!!!
つくねちゃんも子育てタイヘンやろけど
がんばってやぁ~!!

2010.09.15  権造  編集

>まみぽんさん

てっきりわたあめに似て白い仔が何匹か生まれると思ってたので白い仔の名前を中心に考えてたんですが、どうも4匹ともグレー~黒っぽいような気がして来ました。
名前どうしよっかなー。


>mojaさん

そうなんですよ。
ブッチャーが一番小さいんです。
でも順調に20g増えましたよー。


>権造さん

安寿ちゃんの小さい頃きっとさぞかし可愛かったんだろうなー。
見てみたいです。

2010.09.17  おーさん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

順調順調。

ベビーたち

昨日から今日に掛けて、あちこちで捨てうさぎや飼育放棄されるうさぎ達の話を見てちょいブルーな気分になってます。
…なんかもう、本当に多いよね。
いろいろ思うところはあるけれど、俺がここでどうこう言ってもどうにもなるもんでもないと思うので、気分転換に今日はちょっと(多分)珍しい画像を1枚。




へそ


ドーーン!
うさぎのへそです。

毛が生えると見えなくなってしまうので、多分貴重な画像?え?wそうでもない?




さてさて、本日の体重測定の結果行きます。

67.jpg

馬場(仮名)9/139/149/15
体重48g55g67g



59.jpg

猪木(仮名)9/139/149/15
体重43g48g59g


57.jpg

鶴田(仮名)9/139/149/15
体重42g47g57g


48.jpg

ブッチャー(仮名)9/139/149/15
体重34g40g48g



だいぶ体格差はありますが、4匹とも概ね順調な様子。
きちんとおっぱいが飲めていない子は痩せて体がシワシワになって来るらしいんだけど、ちゃんとみんなプックリ丸いおなかをしているので一安心。



人目がある時には決してつくねは巣箱の中に入ろうとしないので、きっと夜中~明け方に掛けて授乳しているんだろうな。


そうそう。
つくねと言えば、母うさぎって産前産後はカリカリと神経質になりやすいって聞いていたんだけど、何だか大らかになった気がする。
もちろん妊娠中は若干ピリピリしてたけど、今はすごく落ち着いた感じ。
リラックスして子育てしてて、とても幸せそうに見える。

以前はケージから出してやると、わたあめの匂いに反応してあちこちマーキングして回ってたもんだけど、今はそれも無くなったな。

わたあめケージ

掃除中のわたあめのケージに勝手に侵入しても、クンクン匂いを嗅いでその場でくつろぐだけ。(前は絶対にわたあめのトイレでしっこしてた)
逆にわたあめの方が、つくね達のケージが気になってそっちばっかり見てるので自分のトイレで用を足してくれてないw
上の画像の右端見たらわかると思うんだけど、しっことうんちまみれです…
いっそのことトイレの配置変えてみるかなー?



そうそう。
ちびうさ達の名前についてなんですが、もちろんコレはあくまで仮名ですよ仮名w
まだ毛が生え揃ってなくて、どんな仔になるかわからないので本命の名前を付けら れないっていうのがひとつ。
もちろんネタに走ったっていうのもあるんだけども、生まれて来た時あまりに小さく弱々しかったので、このまま何匹かは力尽きて死んでしまうんじゃない か?って思った為、少しでもタフに大きく育って欲しい。との願いを込めてプロレスラーの名前を拝借してみたのでした。
スポンサーサイト

コメント

うんうん、しわしわじゃなければ
順調に育っている証拠ですね(^.^)
プロレスラーの名前の由来
ちゃんと?あったんですね
でもこの子たちきっとすくすくと
大きくなってくれると思います
新しい名前考えなきゃですね!

2010.09.15  まみぽん  編集

癒されますねぇ。。。
みんなスクスクで安心です~♪

ブッチャーが一番小さいんですね。
頑張れ!!つくねちゃんv-91

2010.09.15  moja  編集

わぁ~!無事生まれたんや!!
つくねちゃん、お疲れ様やでぇ~!!
おお!!へそ!!
そういや、オレらにもあるんやなぁ~!!
まだあんまり毛ぇ生えてないベビーちゃんたちみたら
安寿が生まれたときに、ブログで見てたん思い出したでぇ~!!
あの赤ちゃんがまさか、オレの嫁になるとは思わんかったなぁ~。
馬場ちゃん、猪木ちゃん、鶴田ちゃん、ブッチャーちゃん、
元気に大きくなるんやでぇ~!!!
つくねちゃんも子育てタイヘンやろけど
がんばってやぁ~!!

2010.09.15  権造  編集

>まみぽんさん

てっきりわたあめに似て白い仔が何匹か生まれると思ってたので白い仔の名前を中心に考えてたんですが、どうも4匹ともグレー~黒っぽいような気がして来ました。
名前どうしよっかなー。


>mojaさん

そうなんですよ。
ブッチャーが一番小さいんです。
でも順調に20g増えましたよー。


>権造さん

安寿ちゃんの小さい頃きっとさぞかし可愛かったんだろうなー。
見てみたいです。

2010.09.17  おーさん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
うちの仔たち

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
にほんブログ村

「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」に反対します。
プロフィール



おーさん

Author:おーさん
うさぎ初心者のクセに、いきなり多頭飼いを始めたアホです。
けど、経験値の低さはがんばって愛情と情報収集でカバーするじぇ!
こんなバツイチ親父ですが、よろしく


うさ友さん募集中です。
リンクしたいさせたいって奇特な方は
是非ご一報ください。



趣味でクックパッドにレシピを投稿しています。
良かったら、「おーさかや」で検索してみてください。
クックパッド
うさめくり

Created with Admarket's flickrSLiDR.
MIXIユーザーの方、MIXIアプリ版「うさめくり」を配信しております。 是非使ってみてください。 MIXIアプリ・うさめくり
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うさブログさんリンク
リンク
Twitter
 
楽天でショッピング♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©うさまみれな日々. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。