うさまみれな日々

2匹のうさ達(つくね♀&わたあめ♂)と小学生の2人の子供達との生活。

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ケージを拡張

うさぎDIY

今日は休みだったんで、親子うさのケージの拡張をしてみた。



ちびたちが巣箱から出ても安全に遊べるように、右側のケージには下にウレタンマットを敷いてその上に牧草を敷いてある。

当初、金網の上に牧草を敷き詰めてみたんやけど、つくねが床に敷いてある牧草から優先的に食べちゃうもんだから、あっという間に無くなってクッションにならないんだよ。
これではどうしても金網にちび達の足が嵌って危険なので、プラ製の休息マットも木製スノコも検討してみたんやけど、どれもまだ赤ん坊たちの足に対しては穴が大きすぎた。
バスタオルやバスマットの類を敷くことも考えたんやけど、つくねがホリホリしてめくれてしまいそうなので、結局こんな感じに。
まぁウレタンだし、汚れたら簡単に洗えるからいいな。
万が一齧るような事になれば即撤去にだけど。


ちなみに連結部分(渡り廊下?)には100均のネットと家に転がっていた廃材を利用。
インシュロックを使って右のケージ側にしっかり固定してるんやけど、左のケージ側はつくねのへやんぽ時の事を考えて、洗濯バサミで簡単に止めるだけにしてある。

どうやらつくねはすっかりこの渡り廊下が気に入ったようで、今日は1日中ほとんどここの上にいたなぁ。
なんだろ?木の質感が好きなんだろうか?




さてさて、そんな感じでちびたちはますます順調に育ってます。



多少の事では動じないおおらかな性格になりそうだ。

6.jpg

我が家って、年中こんな感じで子供がワラワラ集まっててやかましい家だからなーw
人馴れするのだけは早そう。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
うちの仔たち

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ にほんブログ村 うさぎブログ 子うさぎへ
にほんブログ村

「販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務事項の緩和の検討)」に反対します。
プロフィール



おーさん

Author:おーさん
うさぎ初心者のクセに、いきなり多頭飼いを始めたアホです。
けど、経験値の低さはがんばって愛情と情報収集でカバーするじぇ!
こんなバツイチ親父ですが、よろしく


うさ友さん募集中です。
リンクしたいさせたいって奇特な方は
是非ご一報ください。



趣味でクックパッドにレシピを投稿しています。
良かったら、「おーさかや」で検索してみてください。
クックパッド
うさめくり

Created with Admarket's flickrSLiDR.
MIXIユーザーの方、MIXIアプリ版「うさめくり」を配信しております。 是非使ってみてください。 MIXIアプリ・うさめくり
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うさブログさんリンク
リンク
Twitter
 
楽天でショッピング♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©うさまみれな日々. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。